あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕 は大開運のチャンス、らしい

<<   作成日時 : 2014/07/02 09:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



これは6月30日の久伊豆神社...。


大祓でした。


この輪を3回八の字にくぐることで、穢れを祓います。


私にとっては非常にありがたい、


です・・・



って季節の行事?っていろんな開運チャンスですよね。



息子が幼稚園に行くようになると、


きちきちと、季節の行事を押さえて?くれるので


私もそれに便乗しています。


画像



先日、こんなのを持ち帰ってきて


なので、


さっき、朝早くからやっている花やに行って、


本物?の笹を買ってきました。





七夕・風水


で検索したら↑ここが結構わかりやすくありました。


やってみようと思います。


運気アップにはまず素直な心が大事、と言いますからね。




じつはこのところ、


もやもやしていたのでそれもあって、


神社に行ったのです。


何かメッセージを頂こうとおみくじを引いたところ


画像



かなりツボを押さえたお言葉、頂けました!!


そして驚いたことに、


前回引いたおみくじとまったく同じ内容だったこと!!


私はいつもおみくじをお財布に入れて持ち歩くのですが、


新しいものを引いたときにそれまでのものは、


神社にお返し(結ぶところに結ぶってことですが)します。


前回のものをお財布から出したら、


画像



おんなじ「十八番」じゃん!!(埼玉出身だけど)


と気づいたのでございます。


前にもそんなことあったなぁ〜〜と思いつつ。



七夕に向けて七夕飾りを作らなくちゃって、


思っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 は大開運のチャンス、らしい あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる