あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川口グリーンセンター

<<   作成日時 : 2013/10/19 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休、

中日の日曜に川口グリーンセンター

に行ってきました。


画像



これまで行楽地で

子連れパパママを見ると、

『みんなえらいなぁ...疲れそう...』

などと思ったことも多々ありましたが

自分も子供が出来ると変わるものですね。


子供の笑顔が見たい、

ってふつーに思うものなんだ...


と実感しています...



で、

ここすごく良かったです。


4歳以上から入園料はとられるんですけど
(うちの大ちゃんはぎりぎり三歳だったので無料)


大人が300円です。


今回は私ら夫婦と大ちゃん、

そして私の母(ばば)との4人でいってきました。


この三連休は川口のグリーンキャンペーンイベントだか?

をやっていたので、

駐車場も混み合うとhpにありまして。

早めに出て、9時過ぎには到着。

でもすでに第二駐車場もほぼ埋まっているような状況でした。

ぎりぎりセーフ?

※ちなみに駐車場は無料で停められました。


画像




芝生の広場はかなり広々、


この日は出店(川口のお店からの...と思われる)が数々ありました。


お昼をコンビニで買ってきたのがくやまれました...



とにかくセンター内はかなりの広さです。


茶室とか


いくつかのステージとか


広場もいくつかあり、


私らは遊具のあるあたりにほぼいました。


画像



とにかくこの遊具のあたり、


長い長い滑り台とか


ちょっとしたアスレチックとか


かなりの子供らとそれを見守る親御さんたちでにぎわっています。


小学生あたりまで楽しめるんではないでしょうか?


おむつかえコーナーもそばにあるので、親切です。


うちの大ちゃんもここでだいぶ遊びました。


画像




あと有料で(ひとり210円、3人以上だとお得なチケットあり)


機関車OR新幹線


乗り物があります。


私と夫、大ちゃんで乗りました。


それなりに距離があり、楽しめました。


さくらの木がたくさんあったので(ばばがそう言っていたのでたぶん...)


春にまたきてみたいなぁ


と思っています。



子連れでお金をかけず楽しむにはかなりおススメです。





最近バリのことはこちらで書いてます。

テガルサリに予約をいれた、うんぬん書いてます♪よかったら↓

☆子連れでバリ☆










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川口グリーンセンター あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる