あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野珈琲店に行ってみた

<<   作成日時 : 2012/10/15 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



うちの近所に9月末、


星野珈琲店が出来た。


気になったのでHPを見てみると、星野珈琲店



スフレホットケーキ、なんてのがある。



早めにあがれた日があったので行ってみました♪



木曜日、PM3時ごろ、


驚いたのはこの時間帯でもウェイティングしてる?


私の前に4人待っている。


私は一人...どうしようかな?と思うが、せっかくだから


待つことにする。


座って待てるようにはなってないが、


最新雑誌が並べれているのでパラパラとめくっているとすぐに


呼ばれた。


空いている席もちらほらあり、


店内にはジャズ?が流れていておだやかな雰囲気...


ここ、テラス席っぽい(うまく説明できない)席があって、


そこに今度すわってみたいなぁと思う。


空いている時とか、


数人で来たときならリクエストしたら案内してもらえるのかしら?



メニューを見るとHPにはのっていないフレンチトーストなんかもあり、


『また来なきゃ...』という思いにさせられる...。



でもここは、看板メニューらしいスフレホットケーキのシングルにする。


よくよくメニューを見ると、プラス100円くらいで



ソフトクリームか生クリームをトッピングできるみたい。


画像



せっかくなのでソフトクリームのトッピングをお願いした。


画像



スフレホットケーキの場合、20分だか待つことになるので、


頼んだアメリカンコーヒーを飲み終わってしまった...


ここのところが難しい...


私、デザート類は飲み物と一緒に楽しみたいタイプ、


お代わりを頼みました。


画像




スフレホットケーキは思ったほど、


ふんわりでもなかったけど、


カリッとした表面とやわらかな中身がいい感じかも。


上にのったホイップバターのしょっぱいお味と


別添えのメープルシロップ(これもはちみつと黒糖との中から好きなものをえらべる )


たっぷりかけて頂くとグウ♪です。



更にソフトクリームも一緒に楽しみました。


一人ならシングルで十分です。


親しい二人ならダブルにしてシェアしたら丁度いいかもね。



しかし、平日の午後、


この後も店内はそこそこにぎわっていました。


結構な人気ぶりです。



かくいう私も『こんな店待ってた』て感じです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
3人でアイス珈琲とケーキのセットを頼んだら、座ってない席の前に、アイス珈琲をまとめて置いていった。なぜそれぞれの前に置いていかないのか。
レジで質問しても、意味がわかってもらえないのか、小さな声で、すみませんとだけ言われた。なんか変。
かあちや
2015/04/11 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
星野珈琲店に行ってみた あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる