あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うづらや 取り寄せてみました

<<   作成日時 : 2011/10/07 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



うづらや...


・卵・乳製品は使用していません。


・国産の小麦粉を使用しています。


・ライ麦、全粒粉は国産の粒を毎回、
 使う分だけ石臼で挽いています。


・てんさい糖、蜂蜜、
 オーガニックブラウンシュガーを使用しています。



と同封された説明書きにあります。


なんだか物語を読むような心もちで、


読んでしまいました。



画像



山梨県南都留郡富士河口湖にあるというお菓子屋さん。




『おやつ』という呼び名がぴったりくる


地味だけど


やさしい、深い味わいです。


きっと好みがわかれるところだろうな、とも思います。



でも私は、


大げさだけど、目を閉じて一口一口ゆっくりと味わいたい、


そんな気持ちになりました。

画像




乳製品大好きで、


バターたっぷりのトーストを毎朝食べてる口なんだけど。



それとは対極にあるかもしれない


うづらやさんのお菓子、


何か特別なものになりそうです。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく美味しかったですよ〜♪
ありがとうございました☆
いつもはジャンクなお菓子を食べてますが高級な味がしました
きっと昔のおやつはみな、こんな味だったんでしょうね・・・・
baliangin
2011/10/10 11:34
mieさん
病気をして、あまり乳製品はとらないほうがいい母のために取り寄せてみたのですが、母にしてみると微妙なところだったみたいです...
そのかわり私が食べちゃってますけどーー

あめたま
2011/10/11 11:02
あめたま様

私も、美味しく頂いてます!
噛めば噛むほど、味がするというか、日頃、柔らかい物ばかり食べていると再確認させてくれる、御菓子でした。ゆっくり食べたい、そんな御菓子でした。
いつも、お気遣い頂き有難うございますm(_ _)m

千晴
2011/10/11 22:32
千晴様
10月というのに暑いような日々ですね〜
まぁ朝晩は冷えますから、秋には間違いないのですが。
千晴さんも私と食の好みが似ているところがあったように記憶してまして、
もしかしたら苦手かも...と心配していました。
こういうお菓子もたまには、いいですよねぇ。
あめたま
2011/10/14 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
うづらや 取り寄せてみました あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる