あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週火曜日のパン屋さん♪

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お気に入りのパン屋さんがあります。

もともとは、

Sさんのお母さんが買ってくれて食べていたのですが、

フランスパンにミルククリームがはさまったのが、

ものすごおく好みなんです。

少しオーブンで温めて食べるのがかなり美味しい♪

パンがパリッとして、

中からクリームがとろけて出てくるので注意しなければ、

なのですが。


妊娠してから、家にいるようになって、

そうしたらそのパン屋さんが

毎週火曜日に車でやってくるのだ、と知りました。


すぐそばに止まるので、

それ以来利用しています。



今日買ったのは、TVチャンピオンで準優勝したとき

出品したという、

パイ生地にアーモンドクリーム(と勝手に思っている)が入ったの、


画像


パイ生地はかなりさっくりパリパリとしていて、

うまーーい!!です。

おいしいパン(と呼んでいいのか)ってヘタなケーキより、

よっぽどスィーツ欲を満たしてくれますよね。

画像


おかずパンも

画像


カレー味にソテーしてあるキャベツが効いてます。


「ポンデザール」というパン屋さんです。

http://www.pontdesarts.jp/shops.html


出て歩くことが今難しいので売りに来てくれるは助かりますー



育児ブログ・ランキング


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TVチャンピオンにで準優勝なんて凄いパン屋さんなんですね
美味しいケーキ屋さんは近くにあるけど美味しいパン屋さんは近くにないです・・・・
昔、夜中だけ開いてる行列の出来るパン屋さんがあったんですけどね
しばらく火曜はパンですね
mie
2010/11/09 22:49
mieさん
むかし、川越に夜だけコッペパンを売るお店がありました。おじいさんが手作りしているパンで、注文をうけてからコッペパンの間に挟むクリームをぬってくれる...という。
美味しいパン屋って近所にあると嬉しいんですよね
あめたま
2010/11/10 13:33
アンパンマンはジャムおじさんが作ったのですか?つながりで気になりました
青空
2010/11/10 15:39
オォ
私が書いたパン屋さんはソレです
ご存知でしたか岩田屋のパン屋さん
アンバターパン美味しかったな
mie
2010/11/12 00:40
青空さん
たしか...そうではなかったでしょうか?アンパンマンって子供に超人気ですよねぇ
うちの大ちゃんもアンパンマンに惹かれていくのでしょうか
あめたま
2010/11/12 22:31
mieさん
うわぁほんとですか?!
10年以上前に2・3度利用しただけなんですけどね。
エリアがかぶりますねぇ!!
あめたま
2010/11/12 22:35
アンパンマンはどこに行けば会えますか。あめたまさんはもう会われましたか?ヘ
青空
2010/11/17 16:24
四谷三丁目にアンパンマンショップがあるらしいですよ!!
私はアンパンマンにあったことがないです...
あめたま
2010/12/01 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎週火曜日のパン屋さん♪ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる