あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産後もルイボスティ

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



もともとかなりのお茶のみ、(って言わない?)


だった私...


ともかくお茶なりコーヒーなりを淹れるとなったら、


カップ一杯分なんてありえないから、


ポットでいれて何杯もおかわり、が普通でした。


でも妊娠してからは、


気分的なものか?


それとも身体からの声か?


あれだけ好きで飲んでいた紅茶もコーヒーも、


飲まないで平気、になったのでした。


友人が来たときや外出した時などは飲んでいましたが、


家ではお湯にレモン汁をたらしたものや、


黒豆茶


そしてルイボスティを飲んでいました。


で、出産後。


味覚がもどったのか、


やっぱりお茶が飲みたいんだよねぇ。


紅茶やコーヒー、


カップ1杯じゃあ物足りないんだよねぇ。


一日にカップ3杯くらいなら、良し、


らしいんですけども、


もっといっちゃう時あるんですよーー


で、ふたたびルイボスティを購入しました。


濃く淹れてミルクティにしたら本物っぽくって


結構満足します。


母乳で育ててるし、


やっぱり気になっちゃいますよねぇ...


画像


ホットケーキがすっごく美味しそうに焼けて、


バターをのせ、


メープルシロップをのせて頂きます〜をしようかと


思ったら、


大ちゃんが泣きだしました...。


まぁそんな感じの毎日ですが、


仕方ないですーーー


画像



ルイボスティは、


ミネラルも豊富だし、


アンチエイジングにもよし、


さらにルイボスティを使ってお肉やお魚を煮ると


臭みを消し、やわらかく美味しく仕上がるそうです。
(やったことはなし)


素晴らしいお茶なんですね...。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産後もルイボスティ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる