あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイストドーナツ(手作り)

<<   作成日時 : 2010/07/28 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


みつばち会のメンバーに結婚のお祝いで頂いた、


パン焼き機、使わないときは使わないのだけど、


ここんとこ結構活躍しています。


普通に食パンを焼いたり、(これはもう焼き立てを食べなければダメ)


生地だけつくって、あとは好きに調理したり。


多いのはナンのようにフライパンで焼いて食べるやり方。


このときは生地の材料に卵も入るし、ミルクも入るし、


バターも多めに入れるので


やわらかなもちもちとしたパンが出来上がります。


発酵させた生地をラップでくるんで冷凍させておくことも


出来るので、


食べたいときに焼き立て出来たてパンが手軽に食べれるのよね。


で、今日はお昼にその生地でもって、


ドーナッツを作ることにしました。


ねじってツイストドーナツにしてみました。


ツイストドーナツといえば、村上春樹、と思うのは私だけではないはず。



と、それは置いておいて。


画像



見た目はあれ、だけど...


もちもちふかふかして美味しかったです。


冷房の利いた部屋でドーナツ...


娘ちゃんはいまいちだったみたいで、


砂糖をまぶしてあるのに、さらにジャムまでぬりぬり


時間をかけて食べていましたケド...



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイストドーナツ(手作り) あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる