あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹ファミリーとコストコへ

<<   作成日時 : 2010/07/04 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像




妹ファミリーがコストコまでやってくるというので待ち合わせしました。


我が家は会員になっていないのです


来年はなろうかなぁ????とひそかに思わなくもないけれど...。


冷凍庫がもっと大きければ考えたい...




うちのナビ、2010年版のはずなのに、


ららぽーととか登録されていない、13時頃ようやく着き、


ららぽーとのフードコート2階でまずは腹ごしらえすることに。


Sさんにはぶたはげのぶた丼をおススメしてみました。(一口もらいたかった)


私はぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を。


娘ちゃんはラーメン、


姪っ子のたまちゃんはどこぞのお子様ランチ、甥っ子の聡くんは渋くざるそば...


妹のだんなの、のりぴはやはりこのぶた丼を食べ、一口食べるなり


「美味い!!」


とうなっていたが...


確かにSさんのを一口もらったら炭火で焼いたのか香ばしく、美味しかったです。


Sさんは後で、「まぁ普通においしいけど」と厳しめのコメント...


まぁSさんって大ざっぱな味付けで満足するタイプだから


微妙な味わいとかに気がつかないのかもネ。


で、この後


妹に付き合ってもらってアカチャンホンポでいろいろとリサーチしまして。


私もそろそろ9ヵ月に突入...ようやくここまできた、という感じです


入院準備等々しておかなければという時期です。


で、実際に購入はせず、(来週西松屋で買おうかな、と。ケチ)


しばらく休んだりしてから、


コストコへ!!!


いよいよです。


前日の夜、ネットで調べまくり(コストコで買うもの、で検索)リストを作って挑みました。


妹はカシオのデジカメ、一万円以下、のものを始め大物を購入。


私は、結局


のどごし生24本入り 2ケース 2,410円×2(Sさん実家へのお中元用)


スプライト330ML×24本入り 1,098円


バター450g 558円


レッドシードルス グレープ1.8キロ 998円


バラエティベーグル 12個 プレーン・シナモンレーズン 1,028円


プルコギビーフ 1.5キロ 1,896円


娘ちゃん用着せ替え 1,997円


柔軟剤 83回分 998円


オリジナルオーガニック豆乳 12本入り 1,658円


ファブリーズ 800ml ×2 1,028円


です。ふう...


画像



このグレープ、ぶどうは、皮のまま食べられるし、甘さも十分、美味しいです。


Sさんが試食をするなり即購入を決めかごに入れています。


もともとこのぶどうを買おうと思っていたので、まぁ良かったです。


量もたっぷりだし、


毎朝何種類かのフルーツを食べる我が家にはありがたいです。


ほんとにたっぷりなので様子を見て(夏場だし)冷凍しようかな。


冷凍したぶどうを食べるの結構好きなんですよね。


少し、Sさんの実家にもおすそわけしましたけど。


画像



また毎朝ミロを飲む我が家は牛乳の消費もそれなりなんだけど、


牛乳って日本人の身体には合わない、って説があるじゃないですか。


豆乳ってそれなりの値段だけど、これだと1本あたり138.1666....円とお安い。


1ダースあったら安心だし、と思って買いました。


画像



この着せ替え、姪っ子たまちゃんが持っていて、


かわいいし立体的なのが良いと思ってたんですね。


娘ちゃんは、一人遊びができないタイプ、時間があれば


何か(えんぴつとか、時にテレビのリモコンとか!)を手や指でころころ動かす、


というのを永遠にしてます...


保育園の頃から、で先生に「幼児の指遊びですね」と言われたのを忘れられません。


まぁそんなんで、少しでも気持ちが向いてくれたらな、と思って買いました。


お値段も可愛い割に安いと思いません?


画像



シナモンレーズンのベーグルにクリームチーズを塗って


お昼に食べました♪


そう、キリのクリームチーズ10P(プラス2個付)×2 588円も買ったんだ!


このクリームチーズを、軽くトーストしたベーグルに塗って...


やっぱりベーグルは美味しいです。


残りは冷凍庫へ。


冷凍庫が大きければ、心おきなくコストコショッピングを楽しめると思います。


プルコギもおすそわけをしつつ、食べきれない分は冷凍しています。




ようやく買い物が終わって、


小腹がすいたので、これもネットでみなさん食べるとコメントしていた


ホットドッグを購入。


画像



酢キャベツや、ピクルス、玉ねぎ、全部たっぷりトッピングしたい、


ケチャップ、マスタードもたっぷりつけたいです。


結構ボリュームあるので、家族3人で2つで充分だった。


ドリンク(おかわりオッケー)もついてひとつ200円は安いですよね♪


それとは別にパイナップルスムージー200円も。美味しかったです。


SさんはコーラーLOVEなので、スムージーはいまいち、と言っていたけど、


スムージーは冷たいうちにさっさと飲まないと。


妹いわく、時期によってマンゴーだったり種類が違うみたいです。



計画的に予定してコストコを利用するのっていいかもしれません。


疲れたけど(これは私が妊婦だからかも)楽しかったです。

























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも近所にコストコがあるのでよく行くんですよパンなんかは大量に入ってるので何家族かでシェアしないとですよね
私もプルコギ好きです
あと、チェダーチーズ入りウィンナーが激ウマですよ
mie
2010/07/05 00:22
mieさん
いつもありがとうございます
コストコに行くと何となくテンションあがっちゃいます〜
チェダーチーズ入りウインナー!!
知らなかった〜
次回探してみます
美味しそう
あめたま
2010/07/05 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹ファミリーとコストコへ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる