あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産前に行っておきたい場所 @

<<   作成日時 : 2010/06/10 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



Zopfはだいぶ前から行っておきたい場所でした。



パン好きさんにはかなり有名なお店らしく...



私は以前はかなりのパン好きだった、と思うのだけど、



今は普通に好きです。



だから、何って話ではないのですが...



でMちゃんと行ってきました。



私が反対方向の電車に乗り、終点まで行ってから気がついた、


という最高にまぬけなことをしでかし、


北小金の駅に着いたのは、1時25分過ぎ...


予約は1時半から


即お店に電話しつつ、


バスの時間を待たずに、(行った直後だった!)


タクシーに飛び乗り、なんとか5分遅れぐらいでお店に着きました


画像




ネットで見ていた通り、こじんまりとした店舗です。


2階のレストランにあがります。


こじんまり、です。


で、店内は女性のお客さんばかりで埋まっています。


予約時に、『2時間までとさせて頂いております』


と言われていたので、ちょっと焦りつつ...。


いちぢくと豚肉の煮込みのプレートを頼みました。


Mちゃんは、鶏肉のマスタードなんとか...


画像



パンの盛り合わせが付きます。


画像



お持ち帰り用の袋も一緒に出してくれました。


画像



スープが付きます。しずんじゃっているけど、お野菜とお肉?後ひえだか粟だかが入ってるかな?


話に夢中で。


パンの美味しさを味わいきれなかった!


しっかりとしたハードなパンが多かったです。


ロールパンもごろんとあったけど、これは持ち帰り、娘が食べたので味はわからず。



お肉はやわらか〜〜いちぢくとの相性もグゥ!


付け合わせのお豆がカレー風味でとても美味しいです!


ピクルスも組み合わせとしていいですね〜



デザートと紅茶が付く、セットにしました。


画像



軽い味わいのクッキー?にアイスクリームが乗っている、


まぁ普通な...。


紅茶は香り高いアールグレー??


この時点で2時間たっていたのですが、


店内半分くらいの客入りで、まだいても大丈夫そうだったので、


アイスラテ(私)、カフェラテ(Mちゃん)追加で注文です。


事前にネットから取り置きをお願いしていたのですが、


その大きな手提げの大きな袋を受け取った時、


Mちゃんが「そんなに取り置きしてたんだ〜〜


と受けていました。


次っていつかわからないし、後で後悔したくないから...


でも味音痴な私、


持ち帰ったパン、評判良いパンばかりにしたつもりだけど、


「うわ〜〜感激!!」とまではいってないかなぁ...?


冷凍保存しつつ、でも大事に食べていこうと思っています。



※駅からバスで行こうという人は要注意です。

帰りのバスの時間を見たら、5時台は1本しかなかった!

結局駅まで歩いちゃいました!まぁ運動になったからよいんだけどね。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産前に行っておきたい場所 @ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる