あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ

<<   作成日時 : 2010/04/14 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


土曜日、家出をしたかったのだけど、

しませんでした。


友達の誰かに話しを聞いてほしくて、

でもきっと誰もつかまらないだろうな、とあきらめて...


そうしたら月曜になって秋ちゃんが電話をくれました!

ぎっくり腰と風邪で家にこもっているとのこと...

治ったら会おうね、とおしゃべりをたんまりしたらかなり気が晴れて。


同じ日に昨年末に10年ぶりで会った友人から誘いのメールが!

とんとんと、翌日会う約束が決まったのでした。


ちょっと遠出して、庭園美術館のカフェでランチをしてきたのです。


画像


桜エビと何か魚の蒸し寿司、

さぬきうどんのごま汁に入ったの、

茶碗蒸しの具がないやつ、

つけもの、(と私の説明は芸のないものですが)

量は少なめだけど、上品な味つけ、一口一口味わって食べたい、

うどんのごま汁なんて飲み干したい程だった。

お抹茶もつきます。


さらにもちろん、デザートも。


画像



なんとか豆腐の桜なんとか...

ミルクプリンのようなやさしい味わいでした。


画像


友達の食べた、リンゴのブリュレみたいな...




友達はいろんな素敵な店を知っているので、

私は前回も今回もただ黙ってついていくだけ



もちろんおしゃべりはつきないです。

私の愚痴

友達の悩み、これからへの思い、


お互い、難しいよねぇ〜〜とうなずきあい、

答えなんてでないけれど、それでもなんだか励まされます。


画像



カウンター席に座ったのだけど、目の前はこんな緑がひろがります。


暖かい日で、とてもよかった...


画像



そしてなんとなんと!!


素敵なものを頂いちゃいました〜〜


画像



四葉のクローバー♪



このほかにもアメリカ土産のエコバックやらお菓子屋らまで頂いて。



四葉くんは、早速安産のお守りと一緒にお財布にしまいました☆


こんな気持ちがほっこりする一日が過ごせると、


私ごときが笑われちゃうけど、


でもま、乗り越えていかなきゃね。いろいろさ。


と思うわけです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃべりできないのはかなりストレスですよね。
声が出ないので仕事も少し多めに休みをもらってるけどしゃべらないで家でごろごろ。楽しみは食べる事だけでついつい食べ過ぎてしまいかなり太ってしまいました。早く私もおしゃべりしたーい。
四葉のクローバーのききめはすごいですよ。
私も旦那が日本タイトルの試合を受けるか話てる公園で偶然見つけ、見事念願達成できましたよ。
のりぞう
2010/04/15 12:40
のりぞうさん
早くよくなるといいですね...
声が出ないってほんとよりストレスな毎日だろうな。
四葉のクローバー
そっかぁ!!!いいね!いいね!
私のちびちゃんはきっと健康で安産で生まれて来てくれるね!

ともかく、早くよくなって、会いたいですから〜〜
あめたま
2010/04/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでかけ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる