あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血対策に?

<<   作成日時 : 2010/03/20 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




今日は定期健診でした。


土曜だったので、Sさんも一緒に行き、


エコーでちびちゃんの姿を見てきました。


手が長いように感じて、


足の方は体育座りのようにしているので、


うまく見れなかったけど、問題はないようです。


足も長いと良いなぁ...などと思いつつ。



本当にありがたいことに無事5ヵ月目を迎え、


実は、ある検査を行うか行わないかで、


ずっと悩んでいました。


考え出すと止まらなくなって


わーわー泣きだしてみたり...


高齢出産の先輩友人にメールで相談してみたり...


もちろんSさんとも話しましたけど、


今日検診を受けて、ほぼ受けない方向で気持ちが固まりました。


いろんな人がいて、


いろんな考えがあって、


どれが正しいとかはないし、


うちには娘の事情もあるから、


余計悩んだけど。


結局、生まれてくるまでわからないことは他にもいっぱいあるし。



今お腹にいるちびちゃんは、

強くて

やさしくて

生まれてきたら、

家族みんなが幸せな気持ちになれる良いこだと思う!!!


と私は信じます。



(こういう言い方が思いやりに欠けたものにならないといいのですけど)



で、


前回血液検査の結果で


「貧血気味だね〜」


と言われたものだから、


どうしたものか、と。


ひじきとか賛否両論だし、


レバーはむしろビタミンAの摂取しすぎが懸念されるし、


ほうれん草なんかはほぼ毎日食べてるけど


吸収率がそんなに良くないみたいです。


で、スーパーでいろいろ見てるんだけど、


上の写真のプルーンドリンクをまず試してみました。


...思いっきりプルーンの味ですネ...


リピートはあまり...しない感じ。


で、

画像



こちらはどうかしら?と。


ふつうにヨーグルトの味で、美味しいです。


鉄分プラス葉酸も入っているなんて妊婦のためのヨーグルトだね!


売ってるスーパーが少ないので、


見つけたら買い溜めしたいです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧血対策に? あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる