あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になってきました

<<   作成日時 : 2010/02/22 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


めずらしくSさん(夫)が土日ともにおやすみだったので、


日曜のお昼は前に一度行ったことのある台湾料理のお店へ。


画像


Sさんのは、牛肉のなんとかあんかけ飯と小ラーメンのセット、880円。

画像


私はスーラーター麺もしくは五目とろみラーメンか、

ですっごく悩んで結局エビとホタテと野菜の炒め物と小ラーメンのセットにしました。

デザートもついて、980円。

この小ラーメンが美味しいの。あっさりさっぱり味のスープなんだけど、

何か隠し味があるようなないような後をひくスープです。

エビもホタテもイカもやわらかでニンニクがきいたやはさっぱり塩味。

ミニサラダのレタスがぱりぱりで新鮮で嬉しい。

デザートは杏仁豆腐に粒あんがのっている、みたいなものです。

これもおいしく、私たちは大満足でした。

来週はスーラーター麺もしくは五目とろみラーメンを食べにまた来たい...



前日の夜は

久しぶりに美園に映画を見に行ってきました。

出血も止まっているし、

映画は座ってみるし、平気かな〜〜??

とドキドキしながら...


Sさんは「バレンタインデー」を見たがって、あまり気が進まなかったらしいが、

私がじゃんけんで勝ったので、『インビクタス』です。


クリント・イーストウッド監督

モーガンフリーマンとマットデイモンが主演の映画です。



「赦す」ということがいかに美しいことか...

争いや憎しみや怒りは何も生み出さない。

赦すことができたとき、

そこから始まるものが、

そこから生まれる喜びが、どれだけ大きいか。


モーガン・フリーマン演じるネルソン・マンデラが教えてくれました。



子供の感想文みたいだけど、

私が今見るべき映画だったと、

見ている途中に何度も思いました。

これは事実に基づいたお話です。

マンデラの言葉の重み、

マンデラの行動、

ひとつひとつ強く胸に響きます。



あまり見る気がなかったSさんも

「スラムドッグミリオネア」に続く感動作だった、

と帰りの車で

ずっと熱く語っていました...

しつこいくらい。



おでかけも出来たし、

そんな感じで久しぶりに楽しい週末でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少し、体調がよくなったみたいで良かったです♪
今日みたいな暖かい日が続いたらあめたまさんの心も
身体も調子いいかな?

私もこの映画が見たいんですよねぇ〜

感動だったんですね!!
やっぱ見るしかない
mie
2010/02/24 00:50
mieさん
こんにちは〜〜
そおなんですよね!
お天気がいいとかなり気分的に違ってきます。

映画はあまり期待しないで見るくらいがいいかも〜

いや、よかったんですよ、
もう一度見てもよいくらい。

mieさんのブログのアップも楽しみにしてますーー
ほんといつかバリでご一緒出来るといいですよねぇ
あめたま
2010/02/24 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になってきました あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる