あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけず...

<<   作成日時 : 2009/11/09 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はほんとうは出勤なんですけども、

(っていうかいつになったら私仕事辞められるの???)

娘がA型インフルエンザになってしまいまして。

土曜日にその診断をされたのですが、Sさん(夫)からは

『インフルエンザだった』

とだけメールが来ました。

あとで「でも新型じゃないんだよね?」と尋ねると


Sさん「新型らしいよ〜〜(呑気なかんじで)」



娘のお祖父ちゃんも、(わたしの義父)

「いや空気感染はしないから、

マスクさえしていれば大丈夫でしょう、

メキシコとかでおこったあんな大騒ぎにはね、

ならないようですよ」

と全然問題なし、的な反応でした。


.........。


それはたぶん、自分の可愛い娘、

可愛すぎる孫娘、

のことだからの反応なのでしょう。

ひと様に迷惑をかけるようなものではない、という...

いや、もちろんなってしまった娘が悪いとかそういうことではなく。



そのくせ、

「ほら私とち○○(娘の名前)はいつも枕をくっつけて一緒に寝てるでしょう。

もうこれはいざとなったら、二人で心中しようって言ってね」


とも熱くなるお祖父ちゃんです。

私はかなりクールに「いやいやいや...」と返しましたが。


幸い、熱は昨日から下がってきているので安心です。



会社の上司に

『通常通り出勤していいのでしょうか?』

と確認を今朝入れたところ

『見合わせ下さい』

との返答...

私が娘とほとんど一緒にいないことは上司も知っていますが、

夫は行ったり来たりしてるわけで、

絶対うつっていないとは言えないからね...




複雑なところはありながら

やったーーーーー!!!!です。


昨日見舞いに行って、

娘の頬を触ったり(ちらーーっとだけ)

なんだりした後、お茶を飲んできました。

居間にはあふれんばかりの娘の写真...

圧倒されそうなので、

なるべくそちらは見ないようして...



やっぱり私はいわゆるお母さんにはなれそうにないです。

でも、こういうんでやっていこう、

ほんのちょっぴりでも心配する気持ちがあったら、

自然に接して、

それでいいのだよね。

となんだか思えるようになってきたような。



あせらず。

画像


全然美味しそうに見えないけど、

美味しかったー

朝、掃除の合間に生地を練って、

焼いてみました。


レシピはよく見させてもらっている人気ブログのこちらから


ラスベガスとケーキと私


今日は天気もいいし、

お布団も干して、

窓も拭いて、

のんびりお茶を飲みながら、美味しいものを食べて、


画像


午後には、楽しみにしていたこの本を↑読もうと思っています☆


人間の所作や表情を読み解く「キネシクス」分析の天才、

カリフォルニア州捜査局捜査官キャサリン・ダンスが主人公のストーリー。

ずっと読みたかったんだけども、

なにせ、

買ったら2,381円(税抜き!!)なんですぅ。

図書館に予約していて、ようやく借りることができました☆


幸せ〜〜


(娘ちゃん、ありがとうございます

早くよくなってね...

不謹慎な継母でした)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あめたま様

我が家は娘と私が新型に感染(というか私が娘から感染したんですけど)
ちゃんと?空気感染しますケド。。。(^_^;)
こんな言い方して申し訳ないのですが、お祖父様を筆頭に娘さんを取り囲んでいる方が自分のしている事に気が付かなかったら、あめたまさんが何をしても無駄だと思います。。。
かといって、最後まで娘さんの責任はとれないでしょう?最後は、あめたまさんにくる訳で。。。
むなしいと言うか、なんと言うか。。。
お仕事お辞めになったら、直ぐに連絡下さいm(_ _)m

千晴
千晴
2009/11/11 19:12
千晴さま
う〜〜ん...
そうなんですよねぇ。Sさんには怒られるんですけど、私ついつい「S家ってそういうんだよねぇ」
なんて最悪な突っ込みを入れてしまうんです。
うちの両親なんかと比べて穏やかだし、あたりも優しいし、差し入れもいっぱいしてくれるし、なんですけど、根本的に何かがずれている...
あちらにしてみたら私はダメダメな嫁でしょうけどネ('_')
あめたま
2009/11/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけず... あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる