あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばってほしい

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


私はインドカレーが大好き。

越谷の駅周辺に最近2件新しい店がオープンしました。

一件は駅東口からのメインの通り沿いのなかなかゴージャスなお店です。

Sさん(夫)と早速行ってみたところ、

内装も悪くないし、接客もグウだし、

だったんだけど、肝心のカレーが私的にはしょっぱくて。

惜しいなぁ、ってつくづく思ったんですよね〜〜


そして2件目は、

そのメイン通りを市役所の方にさらに進んで、

脇道ちょっと入ったところ、

中央市民会館の斜め前の『インド料理スバカマナ』でございます。


インド人(たぶん)の男性がチラシを配っていたので、

気が付いたけど若干わかりにくい場所です。


雨がふるなか、

チラシを配るその男性の姿は、せつない...




Sさんと待ち合わせて店まで行く途中、

なんとなくさみしい予感がする。

『今日はお客ゼロなんではないか?』


...。お店の前にまた別のインド人(たぶん)が立っている。

その姿もまたグッと胸にくる。

あなたは誰を待っているの...?

その時点で予感は確信にかわった...


店内に入ると、

外観のカジュアルというか(チープめな)印象を裏切り、

そう悪くない感じ。


「お好きな席へどうぞ!」

...ええ。

だって、どこでも選びたい放題だもの。

お客さんは私たちだけだもの。





厨房には厨房で別に人がいる様子である。



私たちのあとにもお客さん来るといいな!

願いつつ、

デイナーセットのレディスセットとカレーセットというのを選ぶ。

私ら夫婦はお酒をめったに飲まないので、

セットに飲み物が付くとなれば、

他にオーダーはなし。

客単価が低くて申し訳ない、とも思う...


セットのアイスチャイも美味しかったし、

カレーもなかなか、

ナンはかなり美味しい!

ふんわりやわらかで大きいです!


結局、最後まで客は私たちだけでした。



途中、若いインド人男性(身内っぽい)が店に入ってきて、

さらに奥では子供らしき声が聞こえてきて、

お店側の人間が増える増える。


でも客は私らだけ。(しつこい)


いやぁ〜〜、

今夜はお店開けない方が良かったんじゃあ、

むしろ経費の方がかかるでしょうよ、


などと心配になってしまった。


いや、悪くないお店だし、美味しかったし、

がんばってほしいわけです!
(お前もがんばれって思うけど自分自身で)


お会計は2,500円くらい。

プレゼント、と言ってお香をもらった。

箱に入ったやつ。

..........


「インド料理スバカマナ」

越谷市越ヶ谷1−5−18島根店舗1階

048−967−0414

年中無休!!!



ささやかだけど、宣伝してみました。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。薫ちゃんもいろいろあって。カレー屋さんも私たちもがんばりましょう
のりぞう
2009/07/24 23:52
いろいろ...かぁ...
気になるなぁ〜
がんばらなくちゃね!
あめたま
2009/07/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばってほしい あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる