あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みつばち会と

<<   作成日時 : 2009/06/21 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


のりちゃんのお誕生日会を銀座のジャイタイhttp://www.jaithai.co.jp/

でやりました。

みつばち会で。

のりちゃんも3○才。そりゃそりゃ私は今年40になるわけだ。


今回も残念ながら秋ちゃんは欠席...

赤ちゃんがいるからね〜〜

で、私とのりちゃんと薫ちゃんで銀座に集合致しました。


画像


画像


生春巻きと、

ジャイタイサラダ、

画像


海老のすり身包み揚げは、

説明書きに『財運をアップする』みたいなことが書いてあったので、

オーダー決意!

っていうか、海老は普段食べられないので(Sさんが食べられないんですーー)

こういうときは張り切って頼んじゃう。

スイートチリソースをつけて頂きます♪

写真がいまいちなのは毎度のこと...

画像


シーフード炒飯も食べたいし、

画像


よそったあとの冴えない写真だけど、

ココナッツミルクを使ったレッドカレー(海老入り☆)もやっぱり食べたいしさ。

タイ米の炊き加減が絶妙で美味しい!!

店長なのか、スーツ姿が決まっているナイスミドルな

男性が何やかやと構ってくれるのも程よくで、

落ち着いて食事が出来ました。

カレー美味しかったなぁ...


昔はタイに旅行に行っても、「パクチーを入れないで」

をレストランで連発していたのに、

今じゃパクチーも美味しい。

外食で何が食べたいって言ったら、

フレンチやらイタリアンよりタイ料理かも、と思います。


薫ちゃんの恋の話や、

のりちゃんの歯の話、

私の泣き言や、

で本当に時間はあっという間。

女30代半ばを過ぎてもなんでも、『ガールズトーク』と呼ばせてもらうわ〜


私ってほんとネガティブな人間で、

そーいうの良くないし!と30代前半はかなり

ポォジティブゥゥーーに自分を持って行ってたつもりでした。

それで成功してた気がしてたのに、

半ばを過ぎてからがっくん!と来たね。

自分で選ぶ道、選ぶ道、

待ち受けている、というか。


ここんとこ、


ささやかな日々の行いもやり遂げる自信を失くしたり、

落ち込みに落ち込んでパニックになりそうで、

慌てて何度も深呼吸してみたり、


情けな〜い感じでやってるんですわ。

画像


薫ちゃんが頼んだココナッツアイスと、

のりちゃんが頼んだ蒸したカステラ?カスタードみたいな...美味しいやつ


画像


私が頼んだ、見た目は甘酒みたいだけど(?)

かなり美味しかった温かいココナッツ汁粉。




だから、このみつばち会は楽しみにしてたんです。

楽しかったし、

美味しかった。


私が不幸なわけではもちろんありません。

ただ、弱いだけです。(お恥ずかしながら

トホホ...


持っていないものを数えるより、

持っているものに感謝しよう、

と思いました。


いつもありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガールズトークってすごい威力ですよね。
ただしゃべっただけなのにみたされたり。前向きになれたり。しゃっべれる仲間に出会えた事に感謝と幸せを感じます。
ありがとう
のりぞう
2009/06/22 11:46
のりぞうさん
一週間も放置していました。こちらこそ、
いつもコメントありがとうーーー
励みになります。
私は今仕事に苦しくって
でもそれは必要なことなんだと自分に言い聞かせながらやっています。
私って定期的にそんなものがやってくるのかなと。
だからのりぞうさんたちとおしゃべりできる時間はとても貴重です。
これからもよろしくねっ♪
あめたま
2009/06/28 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
みつばち会と あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる