あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の感想、ウブドゥの両替屋と、沼袋のドーナッツや

<<   作成日時 : 2009/05/06 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は浦和美園に「スラムドッグミリオネア」を見に行った。

途中、陳腐な表現だが、現実の残酷さ(いやもっと厳しいのかもしれない)

を文字どおり直視できず...早く終わって欲しいとまで思ったが、

最後は感動に包まれ胸を熱くして、座っていた。


姪っ子が誕生してから、

恵まれない子供の辛さ・悲しさは胸に堪えるようになった。

しみじみ、日本は恵まれているんだよね、と思う。

(私自身、娘に対して課題は抱えていますが...



で、

バリ旅行記ですがね。

初日、空港で勇んで両替した5000円分のルピアは結局その晩使わなかったんだけど。


翌日、朝食を済ませると、ウブドゥでたんまりショッピングの予定です。

だので、ネファタリカー(運転手はアグンさん)でモンキーフォレストまで行ってもらう。

昨年チェンダナに泊まった時利用した両替所が安心だし、レートもいいし、

そこで替えたい。

赤い提灯を探してあたりをうろうろするが、

一度行きすぎてしまう。

もう一度戻ってきて、

提灯はないけど、ここだと思う、という両替所で両替する。

かおりんちひろちゃんも両替。

待っているときにふっと見ると、あるじゃないか、提灯...

画像


レートも他と比べていいし、

やってくれた女性はすこぶる感じが悪かったけれど、気にしない。

いくらかきちんと覚えていないけれどノートには「106」と書いてある。

1ルピアが106?だったのかな。

日曜だったからレートはそれでも悪いほうだったのかも。

その後サヌールが108ぐらい。

最終日のクタは109だった。



画像


そしてバリには全然関係ないけど、

私はドーナッツ好きなのですが、

久し振りの超ヒットが、沼袋にある「はらドーナッツ」http://haradonuts.jp/

妹たちの引っ越しの日に、妹の旦那が行列が出来てたこのドーナッツ屋を発見。

試しに買ってきてくれたのを食べてはまりました。

おからを使って出来たというドーナッツは香りがまず美味しい。

なつかしい美味しい香りなのね。

もっちりとかみごたえのある生地、油であげてあるのにもかかわらず、

しつこさをほとんど感じない。
(あ、でも私は揚げ物とか好きなほうなので参考にならないかも)

画像


作りたてを食べるならプレーンかな。

でもちょっと時間が立った時には、

さとうきびがお気に入りです。



と、今日は脈略なく書いてみました、

これからお風呂入って寝なきゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーミリオネア残酷?今日は休みで水曜だからこれから見に行こうかと。
そして原ドーナッツ。最近オープンしたお店で地元駅や阿佐ヶ谷とかたくさん目にして気になってたけどトライしてないので次回食べてみます。
のりぞう
2009/05/06 11:54
いや、残酷っていうか、私は結構苦手なのよ。
ああいう現実...(得意な人っていないと思うけど)
って見た??
はらドーナッツはおススメだよーー
私は大好き。出来た日に食べてほしいね!
あと、メールするからね。
あめたま
2009/05/06 19:56
ミリオネア見て来ました一人で。
たしかに現実の厳しさを感じました。でも、最後は踊るマハラジャ?(題名あってるかな?)って映画をおもいだしました。次はレットクリフを見ようと思ってます。
はらドーナッツ必ず食べまーす
のりぞう
2009/05/06 23:12
目をそむけたい程の現実があるから、あの『ディスティニィ』が胸を打つんだよねぇ。
ラストのダンス、確かに良かったね!
はらドーナッツ、季節ものとかいろいろあるけど、
シンプルなところからいってみて♪
あめたま
2009/05/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画の感想、ウブドゥの両替屋と、沼袋のドーナッツや あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる