あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このまえの土曜日、

Sさんのお兄さんのお店『http://homepage3.nifty.com/cento-luci/top.html』に行ってきました。

ディナーは初めて。

有機野菜たっぷりのイタリアン、女性好みなお料理の数々でした。

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


デザートはきんかんのタルトのヴァニラアイスクリーム添え...

とコーヒーとともに紫イモのミニシュー。




この日のディナータイムで。



隣のテーブルに座った男性が気の毒だった...

カップルでやってきたのだけど、

女性が来店時からもうカッカ きてて、

男性に向って

「さっさとオーダー決めなさいよ!

あなたそれでも男なの?!」的なことを英語でまくしたて、

(ていたらしい。Sさん訳なので、定かではないが)


男性はどこの国かはわからないけれど、濃い顔の外人さん...

でもいざ、オーダーする時の日本語は堪能だった。

オーダーが済むと、

女性はショルダーバッグから本をとりだす。

読んでいるのか読んでいないのか、

さらにはイヤフォンで音楽を聴きだし、

ファミレスじゃあるまいし。

怒りオーラ、全開です。





私はそのとき、

子羊のカツレツに、必死にナイフを入れているところでした。


もちろん、身体の左側に、思いっきりその女性の怒りオーラを感じています。


骨のそばの肉を切り取ろうと、

ナイフに力を入れたら、肉が飛びそうに...!

!!あわや!!!

でも、なんとかお皿の中におさまって、ホッ。


私 「...あーーあぶないところだった


それを見ていた、Sさんニコニコ顔で、

 「危なかったね、飛んでたら大変だったよ、

『なにするのよ!』って言われてるよ」


ちょっと...。


Sさんの発言のほうがよっぽど危ないんですけど。


その『なにするのよ』って、

いったい


誰が言うっていうんですかーーー?!


隣のひとってことですよねー???




Sさんの、無邪気さとはけして呼んではいけない、


その無神経さに、


身を固くする私...。



しばらくしてです。




伝わったのか、

聞こえたのか、(イヤフォンは?)


隣の女性はすっと立ち上がって、

店を出ていったのでした!



...........................



外人男性は、微動だにせず。



ちなみに、私の斜め向かいに座っているんで、

視界にばっちり入ってしまう。


男性はその後も堪能な日本語で、ワインのグラスをおかわりしつつ、

ひとり食事を続けていました。


お兄さんの店は、テーブル数はわずか3つ。

席数は8席というこじんまりとした空間です。


@私たち夫婦、

A隣のカップル、(一人退場...)

Bその奥に男女の友達同士と思われる4人。

何が起きたか気付かないものは、いなかったと言っていいでしょう。



私がその後やったことは、

Sさんを睨む!、ひたすら睨みました!!




その次には、おこがましいのですが、祈っていました。



外人男性が幸せになりますように

加えて、


怒って出て行った感じの悪い女性も幸せな気持ちを取り戻せますように。





画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる