あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンダリン オリエンタル ホテルにて、アフタヌーンティ

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


土曜日、

薫ちゃん(写真右の女性ね)

の誕生日会をみつばち会のメンバー

秋ちゃん、のりちゃん、私の四人で開催しました。

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティを一度味わってみたかった私。

約一か月前に予約の電話をいれたのですが、

『窓際のお席は3時からしかとれませんがよろしいですか?

窓際でないお席なら1時から取れますが』

との返答に、

では3時から窓際の席で、とお願いしました。

せっかくだし。

地上38階からの眺めも味わいたいですもの。

超ジェントルマンな、ホテルマンに案内され、
(というか38階にあがったものの、オリエンタルラウンジに
どう行ったらいいものかわからず、目に止まったホテルマンに
尋ねたのだ。
そして彼はものっすごい笑顔で私たちを連れて行ってくれた)

3時少し前だったが、

私たちは一番眺めのいい、(と感じた)

テーブルに案内された

もうそれだけでテンションあがりまくり。


こちらのアフタヌーンティは税込みで\4,180だったかな???

Sさん(夫)には内緒だけど。
(その頃彼はスーパーで買った500円しないかつ丼と
ドンタコスを食していたもよう)

飲み物は、飲み物メニューにあるものを

お好きな時にお好きなだけ、らしい。

ホットチョコレートやロイヤルミルクティなど、もありましたね。

紅茶の種類はうるおぼえですが、6〜8種類だったような...自信なし。

コーヒーも、ブレンドやカフェオレなど数種類。

まずはマンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドなんぞを頼む。

ここのアフタヌーンティはコースじたてらしいよ、

と他の皆に教えてあげた。

まずは、カナッぺふうのサンドウィッチ(なのか)


画像


フォアグラとアップルゼリーのなんちゃら、というのもあった。

サーモンとクリームチーズ

プルーンペーストと生ハム、

卵とアヴォガドのサンド

など。うすくスライスされたパンが、ありえないくらい乾いていた...

作り置き?

などと顔を見合わせる、薫ちゃんとわたし。

具は美味しかった。


画像


画像



画像



そしていよいよ、スコン。

プレーンとくるみです。

クロテッドクリームに、イチゴジャム、そしてマーマレードだったのか?

マーマレードの苦味があまりなく、みかんぽい味だった、うまかったけど。

紅茶はやはりアールグレーを頼みます。

スコンは、小ぶりで、ふた口くらいで食べきれてしまうサイズ。

ちゃんと温かく、

クロテッドクリームがしばらくすると

じんわりと

溶けてしみ込みます。

女同士、会話が弾みまくりですから、

私「温かいうちにクロテッドクリームぬって!!」

とついつい...

スコン食べるとなると、若干平常心じゃなくなるのよね。

画像


お次はお口直しの冷たいデザートです。

これが案外いけてました。

チョコレートのムースに、パパイヤ(かマンゴーか忘れた...)

がのったもの、

チョコレートに南国のフルーツ(誤魔化したつもり)の味わいが、

さわやか

素敵に混じり合います。

画像


そしていよいよ、ラストにこちら!

プティフールが盛りだくさん...

まだ食うか、って感じですけれども。


これ本当、プティなんですね、

一口サイズでございます。


それでも、完食の自信が揺らいではきた私たち、

「これはさ、食べたいやつから食べたほうがいいね」


でも、私は一応全部味見しました。

クリームブリュレは普通に美味しかったです。

モンブランは濃厚、

マカロンらしきものは、見た目に反していまいち...

ねちゃ、って食感なんですう

チョコレートブラウニーは見た目どおりかな?

ラズベイージェリーは見た目よりジューシィでラズベリーの甘酸っぱさも本物

イチゴがのったパイはパイ好きの私には嬉しかった。

まぁこんな感じで、とりたててものすごく美味しい!

と言うのではなかったですが、


なにより、

画像


5時を過ぎてくると、

こんな夜景が眼下に広がり、溜息がもれようってなもんです。

それがたとえ、女同士だと言えど。


さてさて、ラウンジはバータイムへとシーンを変えていき、

私たちも帰る時間です。



その前に、

画像


評判のトイレにも寄って。


こちらの夜景もゴージャス♪


おしゃべりと、

見目麗しいお菓子と、

うっとりと楽しい午後でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンダリン オリエンタル ホテルにて、アフタヌーンティ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる