あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国土産 09正月

<<   作成日時 : 2009/01/23 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


パッケージは、

レトロでいけてる気がします。

むかーーしそれこそ、本当に昔、

子供のころに食べた箱入りのキャラメルを(サイコロキャラメルとか)

思い出します。



画像


開けてみると、

のどが渇きそうなお菓子だったので、

紅茶を淹れて頂きました。

落雁っぽい見た目ですが、

もっとやわらかです。

オブラートのような包みをとると、ホロっと崩れます。

画像


意外にも

あまり甘くなく、

粉っぽさがやはり落雁に通じるのだけど、

まぁ美味しいのかな?って感じでした。

栗とピーナッツの味、だったかな?


Sさんの会社の社長(中国のひと)のお土産でした。


関係ないけども、

今でも見かけると、胸がきゅんと(ほんとに

しちゃうお菓子が、不二家のハートチョコです。(正式名はなんだっけ?)

ピーナッツの入った...


子供のころは、

この小さなハートのチョコを食べることで、

超、うっきうき!のわっくわく!

幸せ度120%になれた。


今でもたまに食べるけれど、

美味しいんだよね!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国土産 09正月 あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる