あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポンジケーキ 3連ちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/02 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卵をどっさりと、頂いたので、

ケーキでも久し振りに焼くべえか、と思ったわけです。

ヴィクトリアケーキ?とも思いましたが、

これは実は卵も砂糖もバターもたっぷりで、ずっしりな出来上がり。

もっと軽い普通のスポンジケーキがいいよねーという気分だったので、

ネットで作り方を探しました。

http://cookpad.com/recipe/551726

この作り方で、量は倍にして作ってみました。

そしたらこれが美味しかった!!

油もあまり使わないし、ヘルシーだわ♪♪♪

Sさん(夫)も絶賛で、

「これ、あ○○ちゃん(わたしのこと)が作ったの!?」(得意のセリフ)

「これなら私、300円払ってもいい」


300円ってーゆーのは?どんな評価だろ 

まぁ、実際に300円はもらっていませんけど。


調子にのって3回も続けざま作ってしまった。

最初はイチゴジャムと生クリーム。

次はこれにアーモンドとチョコをトッピング。

3回目は本ものイチゴもくわえました。

画像


画像


画像



ここんとこSさんが熱心に見ているのが、

LaLa TVの「パーフェクトな妻たち」です。

http://www.lala.tv/programs/perfectwife/index.html

イギリスの人気TV司会者で、実はイギリス一完璧な主婦という顔をもつ

アンシア・ターナーが二人の「ダメ主婦」を「完璧な主婦」に変身させるバラエティ番組。

SさんはTV画面にカメラを向け、アンシアのアップをなんとか撮ろうと必死。

Sさんは主夫になりたいのかもね。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンジケーキ 3連ちゃん あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる