あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女同士でアフタヌーンティ♪ パークハイアット ピークラウンジ

<<   作成日時 : 2008/09/23 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昔々、まだ私が小学校3年生だった頃、

なにかのご褒美に担任の先生が好きな本を買ってくれると言いました。

何がいい?と聞かれ、

私は正直に「推理小説」と答えました。

シャーロック・ホームズはもう読んだので、違うもので、とも付け加えたような...

先生は文学作品で、と思ったのかもしれないのですが、

リクエストに応えてアルセーヌ・ルパンの作品をプレゼントしてくれました。

とにかくミステリーのジャンルが大好きで、

その後ずっぽりはまったのが、ミステリーの女王、アガサ・クリスティでした。

少ないお小遣いで毎月、どれを買おうか、と悩む楽しみ...

イギリス、という国にも憧れ、

いやしい私はアフタヌーンティにもそりゃ憧れました。

ゆったりとおいしいミルクティをいただきながら、

スコンにクロテッドクリームをたっぷりとつけ、がぶり♪

...いいなぁ、って。



そんな私ももう30代後半(っていうか40近いって)、

女同士のおしゃべりに、パークハイアットのピークラウンジへと出かけてきました。

いつものkりん、Cちゃん、Mちゃんと。


画像


まずはしょっぱいもの、

サーモンのサンドウイッチが美味しかった。

卵と何かのサンドウイッチ、

フォカッチャのサンドウイッチ、ドライトマトと何かがはいっている(おぼえていろ...)、

これは食べきれなかった。


画像


スコンは2種類。

プレーンと、くるみとレーズンのスコーンです。

クロテッドクリームとベリーベリージャムは上品極まりないこの盛られ方...

私にはちょっと足りない予感...

でも、大丈夫です。なくなるとすぐ新しいものを持ってきてくれます。


画像


一番下のトレイには、かわいらしいプティフールが。

おしゃべりに夢中であまり堪能できず。


そのかわり、

画像


今回、特別に美味しい紅茶も頼める4,000のアフタヌーンティセットをオーダーしたので、

単品だと2,100円!とかしちゃうお茶を含めてポットで3種類も頼んでしまいました。

その他に、アイスティー(これも非常に薫り高く美味!)や、

アイスカフェオレも飲んでいるので、どれだけ飲んだんじゃ!!ってくらい飲みまくりました。

幸せ♪

ピークラウンジは41階です。

高層ビル連が臨めます。


でも、私たち、おしゃべりに夢中...

13時半から17時近くまで、足りないくらいでしたよ、時間が。

土日は予約必須ですね。



帰ったら、Sさん(夫)がお昼に行ったくら寿司でお持ち帰りをして待っていてくれました。

SさんとSさんの両親と娘ちゃんで行って食べて、お持ち帰りもして6,000円しなかったよ、だって。

くら寿司、「あれは寿司じゃない」って言う人もいるけど、

私は美味しく頂きました。


素敵な一日をありがとう、友達&Sさん。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女同士でアフタヌーンティ♪ パークハイアット ピークラウンジ あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる