あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナッツとモンブラン

<<   作成日時 : 2008/07/01 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜に珍しく、銀座まで出かけてきました。

Sさん(夫)が持ち帰った新聞?「ゲンダイ」にあった映画紹介で、

『幻影師 アイゼンハイム』と言う映画がかなり良い評価を得ていたので見たくなって。

しぶるSさんを無理やり連れ出したのでした。


雨も強く、靴をびしょびしょにしながら日比谷シャンテシネまで。

感想は?

やはりエドワード・ノートンは名優だのう...

ストーリーも不思議感盛りだくさん。

話のオチは途中でなんとなく見えるは見えるんだけど、

ラスト近く、確かにあっ!と驚かされる場面あり。

Sさんも「難しかった」と言いながらも、一日たって余韻に浸りつつ、「あの映画は良かったね」

なんて言ってました。


で、もう一つの目的がプランタン銀座の地下2階。

画像


アンジェリーナの塩キャラメル(季節限定品らしい)モンブランを買うことでした。

そしたら、こんなものもみつけ、

画像


そう!ここのドーナッツ、一度食べてみたかったの!

ということでドーナッツをSさんに買ってもらう。

画像


「miel」のドーナッツは油で揚げていない、焼いて作るドーナッツ、だそう。

Sさんはプレーンで私はきなこにしました。

画像


生地がきめ細かい...しっとりしてて、この食感・味わいは...なんだろう?

ドーナッツというよりもパウンドケーキとかそういう感じ?

とっても上品で、コーヒーよりも紅茶が合いそうです。


私はミスタードナーッツが、最近気分です。


そして肝心のアンジェリーナのモンブランは、

途中からSさんと深刻な喧嘩に発展して、味がわからなくなってしまいました...

※7月1日AM:9:00現在仲直りしてます、一応。


ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
             にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーナッツとモンブラン あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる