あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS cento luci に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はSさん(夫)のお兄さんのやっているイタリアンレストランに行ってきました。

三軒茶屋駅から徒歩10分程度、

そのお店はあります。

画像


けして行きやすい場所ではないし、

席数も12席程度のこじんまりとしたお店です。

ですが、三軒茶屋のイタリアンのお店の中では常にトップの口コミ評価を得ているようです。


開店して6周年をむかえるということで、

Sさんのおとうさん、おかあさん、Sさんと娘と私でお祝いがてらランチを頂いてきました。

にんにくの利いた野菜のスープ、

有機野菜のホットサラダ、

画像


シンプルにオリーブオイルとお塩で頂きました。

画像


これは、皆がうなった(美味しくて)うにのパスタ。
(とは言うものの、ほんとはSさんはうにが苦手なので、大きいうには私が頂きました)

またすぐに食べたい!!隣のテーブルの人たちも気になるのか、

チロチロこちらを見ています...

娘はお子様メニューで、先に桜エビのトマトソースパスタを食べていましたが、

まわりが食べているものは自分も「食べたい!」と。

お義母さんが娘にわけてやっているのを見て、

おいおい、知らん顔もできないなコリャ、

と私も仕方なしに一口だけよ、とわけてあげるのでした。

それでももっと、と欲しがる娘に内心毒づいていたら、

Sさんのお兄さん(つまりシェフが)「別なのすぐ作ってやるからな」と、

新しく黒鯛とドライトマトのパスタを作ってくれたのでした。

画像


結局娘は、食い意地を張ったわりに、こちらは食べきれず。

Sさんと私の胃袋に消えたのでした オホホホ...!


さてと大人たちにもパスタがもう一皿。

画像


マグロを使った辛めのトマトソースのパスタ。

お義父さんが「かたい」とつぶやいていたのにうけました。

アルデンテ、なんですよね、なんて説明になっていない返答をしたのでした。

そしてメインが凄かった。

画像


画像


画像


かんじんの豚が上手にとれていないのですが、

無菌豚のロースト?だったかな?二時間火を入れた、と言っていました。

「結構ボリュームあるけど平気?」と言われましたが、

いけちゃいました。

きれいなピンク色の豚肉は、かなりジューシィで最高

お塩と黒コショウをつけてこれまたシンプルに頂きます

これってやはりプロだからできる料理だよな〜〜とうなりながら食べました。

最後にさくらのタルトとサワークリームのアイス、美味しいコーヒーでお腹いっぱい。


「cento luci」
東京都世田谷区太子堂2−4−11
03−5430−6129


義兄のお店だから、褒めるってわけではないけど、

技と信念、もちろんハートを感じるお料理が味わえます。

雰囲気もあったかいお店ですよ。

画像


画像


今日はほんとにお出かけ日和でしたね。

近所のぼたんも盛りでとってもきれいです。

ところがこのぼたんをきったり倒したりするひどい奴がいたらしく、

警察が来たりで、なんとニュースになっていました...

ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
             にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

◎アジアン バリ雑貨の店「LO-SA」もやっています。よかったら見に来てください、


「LO-SA」






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと〜今度お兄さんのお店連れてってよ。
超おいしそうだね。
なんかリッチだな。。。。また来月会おうね。
小遣いパートナー
2008/05/31 21:53
ちょっとーー初めてじゃない???
やさしい美味しさだよ、三軒茶屋で良ければ行こうよーー!出てこれる?
あめたま
2008/06/01 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
cento luci に行ってきました あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる