あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここんところの

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんところ、

毎週土曜は近くのワーナーマイカルシネマで映画を見るのが、私のお楽しみ。

昨日は、「王妃の紋章」http://wwws.warnerbros.co.jp/ouhi/を見てきました。

チャン・イーモウ監督作品だし、

「マイアミバイス」(映画のね)で良かった、コン・リーが主演だし。

Sさん(夫)は「寝ちゃうかも・・・」なんて見る前は言っていたのでしたが、

とんでもございません!

はらはらドキドキ、つーか心臓に悪い感じでドキドキしまくりで、

ともかく最後までそれこそ手に汗...!でした。

見ようと思っている方はごめんなさいよ。

見事に誰もが苦しい、悲惨な結末で、

なーーんかあえてこういうお話を今映画化したかったのは、何故?

と思ってしまった私でした。

「魔法にかけられて」

「フィクサー」

「ジャンパー」

「大いなる陰謀」

「バンテージ・ポイント」


などなど見てきたけれど、一番見た後の満足度が高かったのは、

「魔法にかけられて」でした。

最初っから誰と誰がどうなるかはわかっちゃいますけれどね

ディズニー映画へのオマージュ?がところどころあり、

それはユーモアと、時にシニカルなアレンジで、かなり見るものを楽しませてくれます。

もう一度見たいな〜

次に「バンテージポイント」かな。

デニス・クエイドはどんどん美味しい俳優になってきてるみたいです。


画像



さてと、大好きなバリに行けるのはもうちょっと先みたいだから。

今はこんなふうに日々のお料理の隠し味に、

バリのサンバルなどをいれつつ...せめても、って感じですね。

最近圧力鍋でお肉の塊をほろほろになるまで煮るのに凝っています。

おいしいカレーが出来ました。

画像


早くバリに行かなきゃ、ね。


ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
             にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

◎アジアン バリ雑貨の店「LO-SA」もやっています。よかったら見に来てください、


「LO-SA」




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここんところの あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる