あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もちろんデザート 

<<   作成日時 : 2008/02/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


不二家のミルクレープ。

以外にもかなり美味しかったーー

期待して食べなかった分よかったのかも。

昔ドトールのミルクレープに感動してよく食べたけど、

あれに勝らずとも劣らずだ。

Sさんはいつもショートケーキ、ただの三角ショート。
※不二家にはスペシャルショートもある。

画像


この得体のしれないかたまりは、

スィートポテト。

まずさつまいもを焼き芋にして、(この方が風味が良いように思う)

それを生クリームと和えて、

表面にマーマレードを塗り、オーブンで焼いて出来上がり。

バニラアイスを添えたんです。


画像


最近の中で一番気に入ったデザートは、これ↑

銀座文明堂の匠のバームクーヘンです。
http://www1.enekoshop.jp/shop/bunmeido/item_list?category_id=10418

ずっと気になっていたけど、先日バラ売りしているのを買ってみた。



画像


もちろん生クリームを添えてね。

表面にうすくコーティングされている砂糖衣(なのか?)のサクッと感、

バームクーヘンのホロっ&しっとり加減が、ばっちりです!!!

超、私好み!

するすると食べてしまい、物足りないくらいでした!

また食べたい。

画像


マクドナルドの三角パイシリーズ

三角チョコパイ、これはもちろんオーブンで温めなおして、

頂きます〜

そして、

そういえば、

昨日は。


バレンタインデー???


・・・前日のお義父さんからの「娘のこと&連絡」交換日記に、

『ち○○は、今日帰りに、

通学ハンの他の女のこから、明日はママとケーキを作る、

ちーちゃんは?どうするの?聞かれていました』
と書かれていたのでした。

昔から、妹より深読みとの評価を

得ていた私...

(ドラマの展開でも深読みしすぎて、有り得ない、ちょっとした設定にさえ、
何か重要な意味が隠されているのでは、とアレコレ考えていたものだった。
最近ではむしろ、ようやくドラマの方が私についてきた、って感じーーー)


なに?

これってどういう意味?

私も母親らしく、娘とバレンタイン用に手作りチョコなりケーキなり、を作れ?ということ?

かなり悩まされましたです。

私としては、お気に入りの地元ケーキ屋でなんかそれらしきものを買ってこよう、

と考えていたというのに。 


私は、その日記に、

『夜、ち○○と(娘のこと)、なにか作ろうと思います』

とコメントした。

うーーーーん...

お菓子作りは嫌いじゃないのに、やらなければいけない、

となると、これまた全然やる気が起きないものだ...

画像


ちょうど、買ってきた↑これがあったので、

画像


あと、

画像


こいつもあったあった、

で、

画像


ティラミスを作りました。

マスカルポーネチーズに、ティラミスの作り方が書いてあるし、

親切にもシロップが入っていて、これを使いなさい、と言ってくれてる。(作り方に)

生クリームもあったし、

ばっちり。

ビスケットをシロップに浸して、

生クリームとマスカルポーネクリームを合わせて泡立てたクリームと重ねる。


娘がどこをやったかというと、

最後の仕上げに、ココアパウダーをかけるところ...手伝いましたが。


さて、食後にこのティラミスを食べていたら、

Sさんが、

「ねえ、バレンタインは?」

と聞くではないか。

私はティラミスを指差し、

「これ」

と答えた。

ああ、そうだよね、うん、わかっている。

とSさんはうなずいて、くれましたよ♪

「...このそえてあるリッツがまた合うね!」

とも、褒めてくれたりして...

愛、感じてくれたかしら?


ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
             にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

◎アジアン バリ雑貨の店「LO-SA」もやっています。よかったら見に来てください、


「LO-SA」








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちろんデザート  あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる