あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シタールのカレーを食べに行く

<<   作成日時 : 2008/02/12 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


娘が母方(亡くなった実母の)の祖父母の家に泊まりに行くので、

Sさん(夫)と二人、検見川にある「シタール」のカレーを食べに行った。
http://www.sitar.co.jp/restaurant/index.html

ここのカレーは私の美味しい印度カレー・ベストスリーに(もしかしてトップかも)に入る。

のだが、検見川は遠い...


たまたま、娘の祖父母の家の駅の近くだったので、

結婚してから、何度かSさんと行ってます。

娘を祖父母に預けると、二人ではやる気持ちを抑えつつ、一駅分歩く。
(電車に乗るよりはやいのだ)

ランチ時はよほど早めに行かないと行列の後ろにつくことになる。

夜も時間を選ばないと、やはり並ぶ。

5つのテーブル席&カウンター席、というこじんまりとした店だ。


この日は、着いたのが夕方5時前だったので、すんなり入れた。

二人で行って、初めてテーブル席に座れた。

画像


タンドールの盛り合わせのSと、(うまい!)

画像


それぞれ3種のカレー&ハーフナン、サフランライスがのったセット(これにドリンクがつく)

を頼みました。

キーマカレー、バターチキン(美味い!)、海老のカレー(すき!)の三種なのだが、

Sさんは海老がダメ、言ったら野菜カレーに代えてくれました。ほ。

Sさんも私もナンがもっと食べたかったね、

と追加でナンを1枚頼んだ。

画像


焼きたてナンは手でちぎろうとすると、やけどしそうに熱い。

もち〜〜っとした生地が最高!

セットについていたナンは、写真をたらたらとっていたのでいささか冷めてしまっていたの。

画像


ここはマンゴーものもおすすめ!

↑セットでついていたドリンク、マンゴーラッシーを選びました。

マンゴー、いやな酸味がなく、豊かな自然な甘さ、

ここのマンゴーデザートも美味しい。

デザートを食べてこなかったんだけど、ちょっと後悔。


ここでカレーを食べるとかなり満腹です。

そして、ずーーーっとお腹がすかない感じ...

相当脂分つかってんだろうな、って感じですよ。

でも美味しいからいいの。


ただ、私がシタールで一番すきなのは、

ボンベイ風ジンガーシュリンプ なんです。→http://www.sitar.co.jp/restaurant/index.html

他のを食べると、帰ってきてからああ、あれをなぜ食べなかったんだろう...

と悔やむんですよね。


あとカブリナンも相当美味しくて、いつもテイクアウトして、

それを翌日に温めなおして食べるのが楽しみ。

今回、これも買ってこなかったー。あーあ失敗した。


...でも今回、こんなのを試しにお土産に買ってきたの。

画像


画像


これは、テーブルにおかれていて、

「ナンにつけて食べてみてください」

と言われたのでそうしてみました。

かすかな酸味がのこる、さわやかな味わい。


そういえばバリで一度、はちみつを買ってきた。

普通にスーパーで売ってるやつ。

これがめちゃうまで、毎回買ってこなきゃと思うのだが、

重いし、で断念してた。芳醇な甘み、といったら大袈裟か?

はちみつだけなめても口の中がえーってならない。(通じるかしら...?)

かなりおススメです。



ここ、トイレが和式で、それが私の中のウィークポイントだったのだけど、

洋式に変わっていました。

それも嬉しかった。


画像





ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ
             にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

◎アジアン バリ雑貨の店「LO-SA」もやっています。よかったら見に来てください、


「LO-SA」






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シタールのカレーを食べに行く あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる