あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目です!

<<   作成日時 : 2008/01/04 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ヴィクトリアケーキを作りました。

3回目です。

ずっしりボリューミィで、

生クリームもたっぷり味わいたいなぁーー

なんて時に最適のデザートです。

1回目の失敗で学んで、

あえて卵も黄身と白身をわけ、白身はメレンゲにしました。

焼き時間も短めで良いみたい。

上にアーモンドヌガーのようなものを砕いて、

さらにキットカット1本を砕いて散らしてみました。

ラップだと生クリームがべっとりついてしまうので、

ボールを載せて冷蔵庫へ。

画像


3日間、これが夕食後のデザートでした。

でも最後まで夫婦共々美味しくたべましたよ。

最後はクリームがへたれてくるのですが、スポンジにいい具合に染み込む感じで、

その味わいも悪くないのです。


ますますハッピーでありますように
♪参加しています♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログへ

◎アジアン バリ雑貨の店「LO-SA」もやっています。よかったら見に来てください、


「LO-SA」



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回目です! あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる