あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?食べちゃった

<<   作成日時 : 2007/10/26 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうです、

昨日バリに行って食べよう、

と言っていたアレ、食べちゃいましたーーー

画像


昨日書いたあと、

有楽町にでかけたんですね。

友達と待ち合わせしていたのですが、

ちょっと早めに着いたので、ともかく有楽町イトシアhttp://www.itocia.jp/を目指したのでした。

ここにクリスピー・クリーム・ドーナッツが入っていることチェック済みだったもので...


一時間10分待ち

の案内、ひとまず列の最後尾につきました。

どうやら私、完全に買う気、でいたようなのですね...

携帯ラジオを聞きつつ(両耳イヤフォンのやつ!)

30分位ならんだところ、

お店のひとから案内が。

「あらかじめ内容の決まったBOXセットをご購入のお客様に限り、早めにご案内できますよ」
(レジで小分けはできません、とのこと)


私は、それでいいや、と思ったので申し出ると、

一挙に前に連れて行かれ、

試食にと、温かなできたてのオリジナル・グレーズド ドーナッツを一個もらいました。

そしてレジに即効案内されました。

BOXセットは、

いろいろ入ったアソートセットと

オリジナル・グレーズドばかりのセット

とありますよ、とのことです。

ついつい勢い

両方のセットと、

コーヒーを(せっかくおいしいドーナツを食べるのだから、と思い)

を購入。

3,270円でした。(はりきりすぎ)

画像


ドーナッツはやわらかで、

しゅわしゅわ、っととろけるような食感。

あれあれと言う間に食べ終わっています。

これまでのドーナッツのイメージよりうんと軽やかな、

頼りないといってもいいくらいあっけない味わいです。


大きな箱をよっこらよっこらと持って家に帰るなり、(あ、友人にもほんの少しおすそ分けしましたよ)

近所へのおすそ分け分を、もらった紙袋に分配。

オリジナル・グレーズドのドーナッツは残った分を、ラップで一個ずつ包み、

冷凍庫へ入れました☆


そして、

Sさん(夫)とともに紅茶をいれ、ティータイム♪


あまり評判のよくないバラエティドーナッツも、

我々夫婦には美味しかったです。

Sさんはチョコレートカスタード

私は、グレーズド ラズベリー

確かに甘いが、生地がうまい。カスタードも、ラズベリージャムも美味しかった♪

画像


並ぶ価値は(一時間とかなら)

あると思います。


こんなドーナッツ初めて!!って味ですし!

並んで買う、という経験、わくわくしましたし、

気分が高揚する体験できて楽しかったですーー


また並ぶかも!!


って。バリに行く前に我慢できず、食べちゃった報告でした...


でもバリは行きますぜ――――


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?食べちゃった あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる