あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなりのへビィーローテーションで

<<   作成日時 : 2007/10/12 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏でも、

そしてこれからの季節も、

我が家の食卓にかなりの頻度で用意されるメニュー

それは鍋。シンプルに白だしベースのスープが一番好きです。

画像


たっぷりのレタス、白菜もいれたり、

あともやしやセロリ←最近発見、セロリがおいしい!


画像


これは何かというと大根おろし。本来の雪見なべはシンプルな具材でやると思うんだけど...

ともかく大根おろしを鍋に入れると体がほかほかしてきます。

画像


豚バラは絶対ね!!たまにウインナーもいれます。

画像


食べるときは、ただ黒コショウ(あらびき)をふりかけてシンプルに。
※この食べ方はH店長に教わりました。

変化をつけるときは、ごま油にバリ塩を振ったもの、そこにつけて食べる。

画像


最後の締めはラーメン。二人で一袋で十分!

ラーメンを食べたいから、お肉なんかを食べる量を調整して。

お野菜もたっぷり食べられるし、

豚バラはおいしいし、

最高ですね!

おとといは風邪気味だったのでにんにくをすってスープにいれました。

かなりあったまって、よかったです。美味しいしー



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなりのへビィーローテーションで あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる