あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の阿波踊り大会で、屋台♪で買い食い〜〜

<<   作成日時 : 2007/08/26 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


夏ももうすぐ終わり...

夏大好きのワタシ、さみしいなーーー...

さてと、

最後の夏を存分に楽しむべく、

地元で行われた阿波踊り大会(だっけ?)

をSさん(夫)と見に行ってきました。

踊っているみなを見ていて、

私も踊りたい!と思ったりもしましたが、...

それより心を奪われたのが、

屋台の数々、おいしそーーな食べ物たちですよ

この阿波踊り大会は25年の歴史を(確か)もつ、

かなりの大イベントで、

屋台の出方も半端ではなかったのでした。

私たちがまず食べたのは、

画像


画像


味付けはセルフで、

私らはコショウをふり、辛口のたれをたっぷりかけました。

下にひいてあるキャベツと一緒に食べるとうまい!

カリッと香ばしく焼けていました。

これで300円、屋台にしては安い!

並んだ甲斐がありました。

画像


これは鹿児島の黒豚焼き

というものらしいのですが、

細く千切りされたキャベツがたっぷりとあって、

うすいクレープ状の生地、

黒豚、

卵で構成された、いわゆる広島風お好み焼きっぽかったです。

肝心の黒豚はどこにあったの?ってくらいでしたが、

たっぷりの蒸し焼きされたキャベツのが、

ヘルシーで美味しかった。Sさんが一番気に入っていました。

このご、大タコ(かなりの大きさでした)入りたこ焼き、

クレープ(これは屋台にあらず)イチゴチョコ生クリーム、

を食し、大満足で帰ってまいりました。

(クレープ以外は二人で一個を食べたんですよー、一応念のためー)

あれ?そーいえば、阿波踊りは








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の阿波踊り大会で、屋台♪で買い食い〜〜 あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる