あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は餃子に  スィートチリソース

<<   作成日時 : 2006/10/03 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ひなべや@バリ島」のサラダに、

『タイ風春雨サラダ』というのがある。

このサラダに使われているのがスイートチリソース。

すっぱ甘辛い、好きなひとははまる味だ。

「揚げ物なんかにつけてもおいしいんですよ」

と一緒に働いている先輩のKさんが教えてくれたので、

早速自分でも買ってみた。

鍋の野菜や豚肉にこのソースをつけても美味い!

ひなべやでスープを買ってきて、

大好きな豆もやしやら水菜やら、

豚バラ(鍋には絶対コレ!)をさっと煮て、

スィートチリソースをつける!

コレが私のお気に入り。

母かほるもうまい、うまい食べていた。

結構何でもあうぞ。

今日は焼き餃子もこれで食べてみた。

これもまた、おいしいっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は餃子に  スィートチリソース あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる