あめたま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好物B

<<   作成日時 : 2005/11/21 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


手作りスコンの朝食
















スコンのレシピは、栗原はるみさんのもの。
もともとスコンには(これ、スコーンとは言わない、スコンねあくまで)
並々ならぬ思い入れがあり、
あらゆるレシピを試しましたけども、
栗原さんのは、ふんわり感動的にふくらんで、
焼きたてを食べると、もう幸せで言葉が出ない。

本場ものは、もっともっそりしてるのかもしれないけれど...

いつも作ったら冷凍しておきます。
オーブンにいれて、その間にいろいろ支度をして、
冬の朝、この焼きたてと生姜とマサラ入りの濃いミルクティ、
季節の果物(ラフランスがお気に入り)があったら、
一日が豊かにスタートしますわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好物B あめたま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる